「下北沢古着マーケット+(プラス)」を 5月31日(土)、6月1日(日)の2日間開催!初夏の掘り出しものを探しに下北沢駅前へ
2025年5月31日(土)、6月1日(日)の2日間、下北沢にある古着屋が集結する「下北沢古着マーケット+(プラス)」が下北沢駅の駅前広場で開催される。
【下北沢古着マーケット+(プラス)について】
「下北沢古着マーケット+(プラス)」は、下北沢に実店舗を構える古着店や雑貨店が駅前に集まる、リアル対面型のマーケットイベント。
2020年からスタートし、これまで延べ200日以上開催されてきた人気企画。会場は、アクセスの良い下北沢駅の駅前広場で、駅を出てすぐというロケーションも魅力のひとつ。
初めて訪れる方でも立ち寄りやすく、気軽にマーケットの空気を楽しめる。
出店するのは、ふだん下北沢の街で営業している人気の古着屋や雑貨屋。長年愛される名店から感性が光る新店まで、約30店舗の古着・雑貨店が出店する。マーケットで気になったお店を、あとから街中の店舗でじっくり訪ねることもできる。
週末のシモキタ散歩の途中にふらっと立ち寄れて、街を歩く楽しみが自然と広がる。そんな体験を届ける、街と人とモノをつなぐマーケットになっている。
今回は、シャツや帽子などの初夏を彩る商品を多数揃えている。古着ならではのその場限りの出会いをお楽しみたい。